ついに買ってしまった(・・;)

ついに、ついに、ついに!!!オーボエを買ってしまいました🤩嬉しい!とても嬉しい!!!! 最初は、YAMAHAしか買わないつもりで試奏に。しかし、ロレーのキャバールという楽器の音を聞いた瞬間…あ、これだ!と思いました✨あの音、全部がいい! 程よい低音、…

生活できればハナマル☆

今週のお題「理想の老後」ど田舎ぐらししてるので、真面目に思います。 とりあえず、スーパー、病院あれば生きていける!今は、病院があまりないので 私が老後を過ごすときには、病院が沢山できてほしいです!あとは、最近始めたオーボエが上手くなってる予…

ipad pro...欲しい

本日も閲覧ありがとうございます。 m(_ _)mipad Proが欲しくてたまらない今日この頃です。でも、優先順位はスマホとオーボエを買いたいです。増税先に伸ばしてくれないかな〜🤣ipad Pro は、大好きなYouTuberさんのamity senseiの影響で、買ってしまいたい衝動…

文字は難しい…

ブログ見ていただきありがとうございます。今日は実用書道の話。最近実用書道を始めたのですが、とても…難しい!周りがとても上手過ぎて比べるのもおこがましいですが、比べてしまうまた、新人なのでみんなの輪の中に上手く入れず、まだ友達もできません(泣…

オーボエ教室の体験に行く!

今週のお題「夏を振り返る」今年は6年越しの夢を実現しました! オーボエをついに体験しました✨皆さん、オーボエはご存知でしょうか? 見た目クラリネットですが、音は全然違います!ずっとやりたかったのですが、楽器が高い、リードも高い、ギネス世界記録…

詳しい方オーボエについて教えてください!

今週のお題「わたしの自由研究」 子供の頃の自由研究はだいたいビーズ工作でした。さて、自由研究と言えるかわかりませんが(笑) 新しいこととしてオーボエを始めたいと思っています。が、楽器を買おうか、買うなら何を買うべきか迷っています。ずっとトラ…

ポケ活にいそしむ

今週のお題「残暑を乗り切る」残暑見舞い申し上げます。 皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、今年の夏、屋内でポケモンGOに励んでおりました。今は、ウォーターフェスティバルなるイベントがあり、主人とともにヒンバスというブサイクな魚を捕まえておりま…

書道一日目!

書道習い始めて一日目。 カタカナを習いました。 小学生に戻った気分ですが、これがなかなか難しい…😂 払うとか、太さを変えるとか… 字はガタガタで泣きそうです😢 頑張ってるので、ぜひ見てくださいませ 【書道1日目】初心者がアイウエオを書くだけの動画 -…

飛行機とイギリス

今週のお題「わたしと乗り物」私が初めて長時間のフライトを体験したのは、やはりイギリスにボランティアに行った時です。初めてのフライトは緊張しすぎてほとんど記憶がありません(笑)ただ、その時はかなり自暴自棄になっていたのですべてどうでもいいやと…

チャリで書道を習いに行く

久しくブログ更新サボってました(笑) 最近、義母が買ったまま放置していた自転車を整備し直しまして、少し行動範囲が広がりました✨ そんなわけで、密かにやりたいと思っていた書道を習うことにしました!なんせ字が汚いのです… 動画上げて見たので、現状を見…

イロイロイロ

今週のお題「わたしの好きな色」私の好きな色は緑色。 エメラルドグリーンみたいな濃い緑も好き。 抹茶色みたいなくすんだ緑も好き。緑が好きすぎて全身緑の服来てると、 カメレオンみたいだよ(笑) と旦那がひと言…。やっぱり?そういえば昔 どんな色が好き…

トランペットの修理

こんにちは 今日はトランペットの修理について書きたいと思っています。 私のトランペットは2代目で、前のトランペットは多々の事情で手放すことになりました(泣) 二代目は、中古で購入しました。 が、音は一通り出るけど何か調子悪い… 1番と3番の管が抜…

嵐のアルバム

久々のブログです ご存知の方も多いと思いますが、嵐の初回限定盤ベストアルバムが予約受付開始しました…。が、どこも予約受付終了が早い!! 私は地元のwonder gooで5/9に初回限定盤1を、5/16に親切な嵐ファンの方に教えていただきHMVで2を予約することがで…

車初心者卒業

今週のお題「卒業」 旦那さまは音楽聴きながら優雅に運転しているように見えます。昨年、ど田舎への引っ越しのため、都内で免許を取りましたが、未だに駐車もうまくできず毎回涙。今年中には、ちゃんと運転できるようになりたい!

虫歯ゼロ

私は数年前から電動歯ブラシを使っている。 なんとなく楽な気がするし、手動よりスベスベな気がする。 そんな私は、虫歯ゼロだ。 歯医者は親知らず抜いたときしか行っていない。電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私…

雪嫌い

今週のお題「雪」 先日雪が降りました。 へんぴなところなので、雪が降るとどこにも行かれません。長靴で出勤なんて信じられない!と、最近都心の雪も振らないところからやってきた私は思うのでした。雪かきやだな〜

お返しがすごい!

今週のお題「わたしとバレンタインデー」高校時代の話です。 中学生の頃から、お世話になった方々にお菓子を作ることが習慣になっていました。そんな中、高校の先生方にお菓子を配った私。お返しにともらったのが、当時手が届かないくらい高級なハンカチ!今…

And I am telling you I'm not going

And I am telling you I'm not goingという曲が歌えるようになりたいと思ってます Dream girlsで、ジェニファー•ハドソンが歌っていたのがとても印象的。 歌詞をざっと載せておきたいと思います。ちょっと違ってたらごめんなさいm(_ _)m And I am telling yo…

ニャンコ先生ハンカチ

漫画を読書というのはどうかは触れないでください(笑) ずいぶん前に注文していて、注文したことすら忘れてしまっていましたが… それがコチラ! 夏目友人帳グッズ買い過ぎで、一時期旦那さまに叱られました(笑) でも、届いて嬉しい😄 大事に使いたいです。

嵐活動休止するなら…よりほしい!

ほしいものがあります! ARASHI Anniversary Tour 5×10 [DVD] 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2010/04/07 メディア: DVD 購入: 55人 クリック: 926回 この商品を含むブログ (96件) を見る と…how it's going? Summer concert 2003のDVD。 なぜか…

EM菌

今週のお題「冬の体調管理」とにかく手洗いうがい、そしてEM菌! 加湿器に混ぜて使ってますよ〜家は農家から買うのですが… うちのは飲めませんが、飲めるのもあるみたい。EM生活 EM-W 500ml出版社/メーカー: EM生活メディア: 食品&飲料購入: 15人 クリック: …

嵐活動休止

今日速報で流れてきたニュース… 嵐活動休止! 旦那さまに、嵐活動休止とか解散とかなったら泣いちゃうな〜って言っていた矢先に。 でも、1ファンとして嵐の決断を受け入れたいと思います。 きっと、解散も検討したうちに入っていたのを、ファンのことも考えて…

DACに行きたーい!

最近行きたいところがあります。 ちょっと遠方なので気安く行けませんが、新大久保にある管楽器専門店ダクです。 私は、Xeno IIという楽器を使っていますが、中古で買ったこともあり、イマイチあたりが悪いのです。 そんな中、某吹奏楽強豪校に進学が決まっ…

吹奏楽の部員の集め方

私の高校時代の話です。 少子化が叫ばれる今日ですが、私の入ったときに吹奏楽部には部員が二人しかおらず、かつ同期生も5人しかいませんでした。7人の部員は翌年、廃部寸前の部を救うためもう奮闘しました!片っ端から新一年生に声をかけました。結果…20人…

やりたいことがいっぱい。

最近ほしい本があります。 英単語の語源図鑑 作者: 清水建二,すずきひろし,本間昭文 出版社/メーカー: かんき出版 発売日: 2018/05/23 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (1件) を見る 本屋さんでも取り扱いのないところもあり、買おう…

本と音楽🎧

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 私も初心者ですが(笑)とりあえず本、音楽の話や、よかった本を紹介していきたいです。😊くだらないですがよろしくお願いいたします。

サウンドスケープ

本日はコチラ! TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』OP主題歌「サウンドスケープ」 アーティスト: TRUE,唐沢美帆,EFFY 出版社/メーカー: ランティス 発売日: 2016/10/12 メディア: CD この商品を含むブログ (11件) を見る すごくいい曲なのですが、私が苦手だ…

東京ブラススタイル。

最近音楽記事書いてないな〜と思ったので、私が好きなCDを紹介したいと思います。 アニジャズ ジブリ アーティスト: 東京ブラス・スタイル 出版社/メーカー: ハピネット 発売日: 2006/12/06 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (18…

東京ブラススタイル楽譜

今日はコチラをご紹介したいと思います。 バンドスコア 東京ブラススタイル ブラスタ・ベスト・スコア 作者: 東京ブラススタイル 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア 発売日: 2010/11/16 メディア: 楽譜 クリック: 2回 この商品を含むブログを見る…

どろんこハリー

今日はコチラをご紹介したいと思います。 どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ) 作者: ジーン・ジオン,マーガレット・ブロイ・グレアム,わたなべしげお 出版社/メーカー: 福音館書店 発売日: 1964/03/15 メディア: 大型本 購入: 4人 クリック: 30回 この商…