オーボエ教室の体験に行く!

今週のお題「夏を振り返る」

今年は6年越しの夢を実現しました!
オーボエをついに体験しました✨

皆さん、オーボエはご存知でしょうか?
見た目クラリネットですが、音は全然違います!

ずっとやりたかったのですが、楽器が高い、リードも高い、ギネス世界記録に乗るほど難しい…などハールが高くてずっと躊躇していました。

でも、やりたくて…
家族に許可をもらってやっとやらせてもらいました。

体験教室では、リードを鳴らしたり楽器で音を出すことから始めました。45分の体験で教本で練習するところまで行きました✨😆

嬉しかった!とても!
これから秋に向けて本格的に練習するつもりなので、暖かく見守っていただけたら嬉しいです。