2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

詳しい方オーボエについて教えてください!

今週のお題「わたしの自由研究」 子供の頃の自由研究はだいたいビーズ工作でした。さて、自由研究と言えるかわかりませんが(笑) 新しいこととしてオーボエを始めたいと思っています。が、楽器を買おうか、買うなら何を買うべきか迷っています。ずっとトラ…

ポケ活にいそしむ

今週のお題「残暑を乗り切る」残暑見舞い申し上げます。 皆様いかがお過ごしでしょうか?私は、今年の夏、屋内でポケモンGOに励んでおりました。今は、ウォーターフェスティバルなるイベントがあり、主人とともにヒンバスというブサイクな魚を捕まえておりま…

書道一日目!

書道習い始めて一日目。 カタカナを習いました。 小学生に戻った気分ですが、これがなかなか難しい…😂 払うとか、太さを変えるとか… 字はガタガタで泣きそうです😢 頑張ってるので、ぜひ見てくださいませ 【書道1日目】初心者がアイウエオを書くだけの動画 -…

飛行機とイギリス

今週のお題「わたしと乗り物」私が初めて長時間のフライトを体験したのは、やはりイギリスにボランティアに行った時です。初めてのフライトは緊張しすぎてほとんど記憶がありません(笑)ただ、その時はかなり自暴自棄になっていたのですべてどうでもいいやと…

チャリで書道を習いに行く

久しくブログ更新サボってました(笑) 最近、義母が買ったまま放置していた自転車を整備し直しまして、少し行動範囲が広がりました✨ そんなわけで、密かにやりたいと思っていた書道を習うことにしました!なんせ字が汚いのです… 動画上げて見たので、現状を見…