2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ人間

今日は2016年に芥川賞を受賞したコンビニ人間を読んでみました。 コンビニ人間 (文春文庫) 作者: 村田沙耶香 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/09/04 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る なんだか、後味が悪いかな…というのが感想です…

だるまさんが

今日は絵本を紹介したいと思います。 だるまさんが 作者: かがくいひろし 出版社/メーカー: ブロンズ新社 発売日: 2008/01/01 メディア: ハードカバー 購入: 7人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (105件) を見る 内容は、とても短いものですが、小さな…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」週に一回は図書館で本を借りてくる‼️ 以上❗

えんとつ町のプペル

みなさんはこの絵本しっていますか? えんとつ町のプペル 作者: にしのあきひろ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/10/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る キングコングの西野さんが描いたことでも話題になりましたね。 ストーリー…

サイレントミュート

今日は私が愛用しているサイレントミュートについて書きたいと思います。 【楽天市場】YAMAHAM SILENT Brass SB7X<ヤマハ サイレントブラス>【商品番号 10010671 】【店頭受取対応商品】:JEUGIA ONLINE STORE 楽天市場店 私がイギリスに行っている間もト…

トランペットとアニソン

旦那さまの影響で、ここ数年色々なアニメにハマっています。ワンピース、夏目友人帳、ラーメン大好き小泉さん、響けユーフォニアム、そして進撃の巨人などなど✨ 私は、小学校から金管楽器に触れてる機会があり、今でもトランペットをやっています。まあ、趣…

星野源のアルバムが来たー!

ここ数日体調を崩してしまい、ブログ更新できませんでした そんな中、今日はずっと楽しみにしていた物が届きました。それがこちら! 【楽天市場】星野源の通販 ずっと楽しみにしてたんですよ〜 Yellow Dancerも良かったですが、今回のアルバムには話題曲も満…

第2の母のピザ

小さい頃から友達が、Chicchyは家政婦みたいだねとか、いつも泣きながら学校に来てたって言うくらいネグレクトがヒドい家庭で育った私。人生不運続きの私に、イギリスに行ける切符が降ってきた。そこで出会ったアメリカ人の家族にとてもお世話になった。もし…

はじめてのブログ

皆さんこんにちは! Chicchyと申します 閲覧いただきありがとうございます。 はじめてのブログ&機械音痴なので至らない点も多々あるかと思いますが、最後までお付き合いください。 先日テレビでカーペンターズのリチャード・カーペンターズさんが来日したと…