トランペットとアニソン

旦那さまの影響で、ここ数年色々なアニメにハマっています。ワンピース、夏目友人帳ラーメン大好き小泉さん、響けユーフォニアム、そして進撃の巨人などなど✨

 

私は、小学校から金管楽器に触れてる機会があり、今でもトランペットをやっています。まあ、趣味程度ですが…

 

そんなある日旦那さまが、進撃の巨人の曲を吹いてほしいとお願いしてきました。そこで、銀座のヤマハに探しに行くことにしました。

 

そして見つけたのがコレ!


f:id:Chicchy:20181222192701j:image

【楽天市場】シンコーミュージック・エンタテイメント トランペットで吹きたい人気のアニメソングあつめました。 /シンコ-ミュ-ジック・エンタテイメント/ゲイン(1985) | 価格比較 - 商品価格ナビ

 

体力のない私は最初大苦戦しました。

昔はもっと吹けたと思ってたんだけど…(笑)

 

でも、練習のおかげか少しまともになってきました!

 

良かったら楽器屋さんで探してみてください。色々なアニソンが収録されていて、難易度もまちまちなのでまぁまぁ楽しめると思います😁