葉っぱのフレディ

今日はこの絵本を紹介したいと思います。

 

葉っぱのフレディ―いのちの旅

葉っぱのフレディ―いのちの旅

 

 

葉っぱのフレディは、私が小学校2年生のときに出会った本です。

ざっくり言うと、命について考える本です。

 

 

姪っ子ちゃんは、学校でのあるトラウマが原因で、本が嫌いなんだそうです。😢

 

私は、本はどうして読んだほうがいいと思う?と聞くと、頭がよくなるためと答えました。

 

私は、それも1つあるけど、大事なのは間違えて読み間違えたりするのではなく、色んな本です色んな体験をして、色んな人の気持ちがわかることが大事だから、本は読んだほうが良いのだと言いました。

 

この本がキッカケで色々勉強になってくれたら嬉しいな。😊